

良かった良かった!

改めまして、さらちゃんの里親さん募集に応援ありがとうございました~!!
さらちゃん、かわいい子だからすぐ決まるだろうとは思っていましたが、こんなに早く決まるとは・・・!予想外でした!!
あとは無事里親さんにお届けしなくてはですねっ!!
お届けは今度の土曜日に決定!里親さんは今、さらちゃんのお迎えの準備をして下さっています。さらちゃんのことだから、すぐに里親さん宅に慣れてくれると思います!

さらちゃん、首輪はどうかしら?と思ってこの前ペットショップに行ったついでに、シュシュタイプのを試しに買ってみました!
今日初めて着けてみたのですが、鈴がチリチリ鳴るのでちょっと気になっちゃうようで今日のところはすぐに外しました。
まあね、最初はみんな気になるよね。
実は別にいつも首輪を注文してる「マオミータ」さんにも私、子猫用首輪注文してたんですよ。まさかこんなに早く里親さんが決まると思っていなかったので、首輪が届く前にさらちゃんは里親さんちに行ってしまうかも・・・!
後から、里親さん宅に送ろうかな?なんたって子猫用なのでウチの連中で代わりに着けれる方はいないし・・・!!



021_convert_20111127000209.jpg 

小梅姐さんに話しかけるさらちゃん!



ちょろっと見えてる濃いオレンジ色のがシュシュ首輪です!
さらちゃん、色的にもビジュアル的にもどんな色の首輪でも似合いそうね!!
首輪は、飼い主さんのお考え次第ですが万が一お外に出てしまった~なんて時はすぐに「あ、飼いネコね!」とわかるので私は推奨派なんですが・・・。
ま、私の場合柄選びにハマっているってのもありますが慣れていたほうがいいとは思うのですよね~。
ありがちな色とか柄の猫さんだと、ノラちゃんなのか飼いネコさんなのかは一目でわかりませんからね!




023_convert_20111127000448.jpg  

ホント、良かったね!さらちゃん!!


里親さんには正式なお名前が決まったら教えていただけるようにお願いしてあります!
落ち着いたら近況報告も兼ねてお写真もお願いしてあるので、楽しみですね!
きっと美人さんに育つことでしょう!!
最初の頃は吐く癖があると元気猫さんから聞いていたので、留守する時はハラハラドキドキの乳母でしたが今ではそんな心配もなくなって、安心して里親さんに託せそうです。
いっぱいいっぱいかわいがってもらうんだよ、さらちゃん!!




022_convert_20111127000335.jpg 


応援ありがとう!!


お届けには保護主さんの元気猫さんと一緒に伺うことになりました!!
元気猫さん、体調悪い時にがんばった甲斐があったね!!この子は絶対幸せになりますよ~!!
さあ!あと1週間、がんばってお世話するからね!さらちゃん!!



tohoku180_80b.gif 
小衛門、さらちゃんを毛づくろいしていましたよ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

締め切ります!

さらちゃんの里親さん、無事決定いたしました!
とりあえず、さらちゃんの里親さん募集は〆切らさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
応援いただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました!!
まずはご報告まで!!

足腰強し!

今日はいいお天気でしたが、ちと寒かったですね~!
我が家の加湿器、早くも大活躍です!!同じ室温でも、加湿器を付けて湿度をキープしてると部屋があったかい気がします!乾燥してくると猫どもも静電気でホコリっぽくなるので、やっぱり買って良かった!
寝る時だけ使う私専用のも買おうかな?風邪もだけど、お肌がカサカサになるのもイヤなので・・・。

元気なさらちゃんは今日もケージから出ると大暴れ!!
もう高い所でもちゃちゃちゃっと登ってしまう足腰の強さですっ!!こて家の半分になっちゃったキャットタワーにも今日はあっという間に登っていました!


028_convert_20111122215910.jpg 

上に付いてたネズミちゃんも取ってしまった!


バネの一番上にネズミちゃんが付いていたんですが、さらちゃんが取っちゃった!!さらちゃん、どうも羽とか毛には激しく反応するタイプのようで、このネズミちゃんには鳥の羽が付いていたんですがかなり興奮して唸っておりましたよ!
エモノ認定しちゃったようで、隅っこに運んで分解していました。食べてしまうと困るので違うおもちゃと交換!




029_convert_20111122220008.jpg 

あたち、高いとこも平気なのっ!


キャットタワーのなれの果て。それでも1m20位の高さがあるのですが、さらちゃんは簡単に登ってしまいました!ウチで預かったばかりの時はまだ元気さに足腰が付いていかない感じだったけど、すっかりたくましくなりました!
賢いさらちゃんは言葉もわかるみたいで、「ゴハン?」って聞くと「そうよっ!はやくちょうだいっ!」とばかりに鼻に皺を寄せて激しく要求してきます!ゴハンはケージの中であげているので、ちゃんとさらちゃん用のお皿を持つとケージに走って行くんですよ~!エライ!!



034_convert_20111122220059.jpg 

運動量がスゴイです!!



連日、やる気のない小梅ちゃんや小衛門を挑発して鬼ごっこさせていますよ~!チビッコのさらちゃんのほうが脚が早くて小梅ちゃんなんて追いつかれておケツに飛び付かれたりしています・・・!!


014_convert_20111122215818.jpg 

たぬ兄しゃん、あそぼうよっ!


相変らずさらちゃんをガン無視の小鉄くん。とにかくさらちゃんには関わらないようにしております!
昔はチビだった小梅ちゃんをお腹に抱いて寝たりしてくれてたんですけどね~。ま、小梅ちゃんはひとり遊びばかりしてる静かな子猫ちゃんだったけど・・・。
小梅ちゃん、超クールな子猫で抱っこは嫌いで、スリッパを抱えて破壊するのが唯一に楽しみみたいな子猫でした!今のほうがむしろ甘えん坊ですよ?ホント、猫さんもみんな個性が違いますよね~!



さらちゃん(仮名):推定生後2カ月くらい。毛色はグレー系の縞柄。しっぽは長くてまっすぐです!11月19日現在、体重680グラムの女の子!

・猫エイズ、猫白血病陰性
・11月19日に3種混合ワクチンを接種済み(3週間後に2度目の接種予定)
・性格はとにかく元気でやんちゃな女の子です。ゴハンは現在、ウェット中心にあげています

さらちゃんの里親さん、必須条件は以下の通りです。

・ペット可物件にお住まいであること
・完全室内飼いをして下さること
・しかるべき時期に避妊手術をして下さること
・こちらからお届けに伺うのを了承して下さること
・成人の方(学生の方は除く)

これ以外にも里親さん希望の方にはいくつか質問をさせていただき、回答をいただいてから検討させていただきます。
里親さん希望の方は、コチラのメルアドからご連絡下さい!


koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい)

お問い合わせの段階では、お名前はフルネームでもハンドルネームでも結構です!
お届け可能な東京都、神奈川県、千葉県もしくは関東周辺の皆さまよろしくお願いいたします!最初のお問い合わせの時点では、詳しい住所はお聞きしませんが、「東京都の○区」「神奈川県の○市」等おおまかな説明を入れていただけると助かります!


さらちゃん、数件お問い合わせが来ています。
とりあえず、決定までは里親さん募集要項は貼っておきますね。

★鍵コメでお問い合わせして下さった方、連絡先が書かれていなかったので改めて上記メルアドまでご連絡下さいね。



tohoku180_80b.gif 
で、今日は誰がカマクラの海に沈められたのかしら?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

結構うるさい・・・

風邪をひいている方、結構多いですね。こう気温が乱高下していては、確かに体調狂うかも・・・。
昨日は暑いくらいだったこて家地方、明日は真冬並みの寒さだとか・・・!!寒いのか暑いのかどっちかにしてくれーって感じですよね!
さて、こて家では念願の空気清浄機をようやく買いました!!
今年は花粉症デビューしちゃったし、こて家の皆さんがいるからホコリも結構なもんだし・・・。においとか、ウイルスとかも気になるっちゃ気になるしっ!!

んで、色々調べてシャープとダイキンのどっちがいいの?とか加湿器付きはどうかな?なんて検討した結果、ダイキンに決定!加湿器付きは加湿機能はそれほど強くないらしいし、やっぱ高いっ!!


002_convert_20111121183855.jpg 

結構デカいぞっ!


平日に家電屋行って値切ってきたのですが、週末に入ってきたチラシにも同機種が載っていました!チラシ値段は私が行った時の値札より高かったわ・・・?!
やっぱ平日が狙い目なのかしら??コレ、28畳まで対応だから狭い我が家にはちと大きかったかもしれないんですが、その分パワー的にはゆとりはあるのか・・・?
一緒に買ったハイブリッド式の加湿器も今日から使っています!こっちは、ネットオークションで同じのが半額近い値段で出品されててちょっと萎えたけど・・・。加湿器は種類が多いので、リサーチがちょっと甘かった!!
クリーンな空気で湿度も・・・はいいのですが、

結構、音うるさいぞっ!


さすがに2台起動させるとうるさい・・・!!
空気清浄機、さすがというかこて家の皆さんがドタドタ暴れるとホコリセンサーが作動するし、誰かがトイレで用足すとニオイセンサーが激しく反応!!
フィルター交換やら色々お手入れもしなくちゃなんですが、冬真っ盛りになる前に買ってよかった~。
やっぱりね、インフルエンザが流行したり乾燥注意報なんかが出る前がお得だと思うのですよ。モノも今だと色々見れるし!
去年は加湿器を・・・と思ったけど、気が付いた時は既に遅くて売り場には「売り切れ」の紙が貼られてモノがなくなってたもんなあ~!

さて、里親さん募集開始のさらちゃん!相変わらず元気いっぱいです!!
とにかく遊ぶの大好き娘!!猛ダッシュで走るので、脱走とかドアの開け閉めには注意しなくっちゃ状態!




021_convert_20111121184056.jpg 

体の模様もキレイに出てきましたね!


このじゃらし、チョウチョが付いていたんですがさらちゃんにむしり取られた・・・!!我が家にあるじゃらしではコレがさらちゃんの一番人気のようですよ~!



019_convert_20111121184018.jpg 

相当なおてんばさんだと思います!


動くものには激しく反応!i-phoneいじくってる下僕(夫)なんぞは毎日、飛びかかられております!
手だって遠慮なくガブーっとやっちゃうし!!


017_convert_20111121183943.jpg 

いっぱいあそぶのっ!!


そうねー、元気なことなとっても良いことですっ!
今じゃ山の如く動かない小鉄くんですが、子猫時代はそりゃあもううるさいくらい活発だったんですよ~!私の手は細い傷だらけでしたがな・・・。当時の同僚さんに「ちょっと痛々しいね。」って言われたくらいだもの。
そういえば、さらちゃんと小鉄くんって多分誕生日は近いんじゃないかな?小鉄くんは9月19日生まれ。んで、ちょうど今ごろの時期に我が家にやってきたんですよ。
さらちゃんは正真正銘の乙女座のオトメかも?

さらちゃんの里親さん募集については、

さらちゃん(仮名):推定生後2カ月くらい。毛色はグレー系の縞柄。しっぽは長くてまっすぐです!11月19日現在、体重680グラムの女の子!

・猫エイズ、猫白血病陰性
・11月19日に3種混合ワクチンを接種済み(3週間後に2度目の接種予定)
・性格はとにかく元気でやんちゃな女の子です。ゴハンは現在、ウェット中心にあげています

さらちゃんの里親さん、必須条件は以下の通りです。

・ペット可物件にお住まいであること
・完全室内飼いをして下さること
・しかるべき時期に避妊手術をして下さること
・こちらからお届けに伺うのを了承して下さること
・成人の方(学生の方は除く)

これ以外にも里親さん希望の方にはいくつか質問をさせていただき、回答をいただいてから検討させていただきます。
里親さん希望の方は、コチラのメルアドからご連絡下さい!


koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい)

お問い合わせの段階では、お名前はフルネームでもハンドルネームでも結構です!
お届け可能な東京都、神奈川県、千葉県もしくは関東周辺の皆さまよろしくお願いいたします!最初のお問い合わせの時点では、詳しい住所はお聞きしませんが、「東京都の○区」「神奈川県の○市」等おおまかな説明を入れていただけると助かります!

さらちゃん、現段階では標準より体重はちょっと軽めだそうですが、痩せているとか問題はないようなので個体差かと思われます。検便も前回の受診で回虫等はおりませんでした。

明日から寒くなるようなので、さらちゃんが風邪ひかないように気をつけなくてはっ!!子猫はまだ抵抗力がないですからね。予防接種はしましたが、抗体ができるまで油断大敵!!



tohoku180_80b.gif 
風呂上がりに皮膚がかゆくなる季節はヤダー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

さらちゃん、里親さん募集開始!

速報で掲載しましたが、さらちゃん。今日は動物病院に行って血液検査と初めての予防接種を受けてきました!
検査結果は猫エイズも猫白血病も陰性!!あああ・・・良かった!!
獣医さんの了解をもらって、検査キットも撮影させていただきました~!!


___convert_20111119235158.jpg 

良かったわ~!!



実はウチで血液検査受けさせるのってさらちゃんが初めてなんですよ。小鉄くんと小梅ちゃんは家猫さんの産んだ子だったし、小衛門は元親さんのパピコ代理さんが既に検査済みだったもので・・・。陽性の場合は、ブルーのポチが1つではなくいくつも出るそうです。さらちゃんの検査結果はきれいにポチ1つ!!なので、陰性です!

さらちゃん、我が家に来る前のいきさつは保護主さんの元気猫さんのブログをご覧いただければわかると思うのですが、恐らくは飼い猫さんの産んだ子らしいので外部との接触はほとんどないと思われるのでこれで猫エイズと猫白血病に関しては大丈夫だと思っております。

今日は血液検査の結果も出たし、健康状態も問題ナシ!とのことで初めての予防接種(3種混合ワクチン)も受けてきました!家に戻ってからはしばらくくたーっとしていたのですが、案外早く復活!!
夜はいつも通り元気に走り回っておりましたよ~!!

そんなわけでさらちゃんの里親さんの募集を開始いたします!



001_convert_20111119235234.jpg 
009_convert_20111119235305.jpg 


さらちゃん(仮名):推定生後2カ月くらい。毛色はグレー系の縞柄。しっぽは長くてまっすぐです!11月19日現在、体重680グラムの女の子!

・猫エイズ、猫白血病陰性
・11月19日に3種混合ワクチンを接種済み(3週間後に2度目の接種予定)
・性格はとにかく元気でやんちゃな女の子です。ゴハンは現在、ウェット中心にあげています

さらちゃんの里親さん、必須条件は以下の通りです。

・ペット可物件にお住まいであること
・完全室内飼いをして下さること
・しかるべき時期に避妊手術をして下さること
・こちらからお届けに伺うのを了承して下さること
・成人の方(学生の方は除く)

これ以外にも里親さん希望の方にはいくつか質問をさせていただき、回答をいただいてから検討させていただきます。
里親さん希望の方は、コチラのメルアドからご連絡下さい!


koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい)

お問い合わせの段階では、お名前はフルネームでもハンドルネームでも結構です!
お届け可能な東京都、神奈川県、千葉県もしくは関東周辺の皆さまよろしくお願いいたします!

さらちゃん、現段階では標準より体重はちょっと軽めだそうですが、痩せているとか問題はないようなので個体差かと思われます。検便も前回の受診で回虫等はおりませんでした。
それではよろしくお願いいたします!!



tohoku180_80b.gif 
小衛門、さらちゃんの入ったキャリーバッグ見て固まっていました・・・!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
