fc2ブログ

なんだかイケそうな気がする~

皆さま、応援コメントありがとうございましたー!受けてきました、アロマテラピー検定
1級と2級があるのですが、併願可能ってことだったんで無謀にも両方受験することに・・・・!なんか電車の中にも受験生らしき方がチラホラ・・・・。見れば、ポストイットを一杯貼ってあったり、ノートがどっさりあったりで「2夜漬けでスミマセン!」って感じでした(汗!)。
どちらもまず、アロマオイルの匂いを嗅いで何か当てるテストから!2本ずつ小さいビンに入ったオイルをくんくん・・・・!私が嗅ぎ分けられるのが出るといいな~と思っていたのですが、2級は割とわかりやすかった!!
でも、1級は2本目がわかんない・・・というか、あんまり匂わない???「あれ?」って感じでどうもポイントがない匂い。結局消去法で、「これかなっ?」って選んでみました~。

マークシート方式で、8割正解が合格ラインらしいです!んで、合格率は9割だとか・・・!(落ちたらマズい?)当たり前ですが、1級のほうが難しかったですがラッキーな事に私の苦手分野があまり出ていなかったーーー!!
時間があったんで、冷静に再チェック!!それでも時間が余ったんで、絶対自信のある問題を数えてみる・・・・。

お・・・・・?


「なんだかイケそうな気がする~!」



多分ですが・・・。「あると思います!!」

なんてね、アロマテラピーの資格としては役に立たないんでここからが大変みたいなんですけどね。私は基本がわかればいいので、最終段階の「アロマセラピスト」までは目指す気はないのですよ。アドバイザーというのには、講習を受けるとなれるみたいなのでとりあえずここまでは合格したら、お勉強するつもりです。
じゃあ、何でやってんのかって?この後は、動物に役立つメディカルアロマってやつをちょっと受講したいんですよね~。
ホラ、猫さんって結構性格が複雑だから・・・もしストレス緩和とかできたらいいなーって前から思っていたんです。まあ、とりあえず今回の結果が出てからの話ですが・・・・!

久しぶりの「試験」ってヤツで、私がアロマテラピー受けたい気分の今日はこのへんで・・・・!
明日から、通常に戻る予定ですので、明日はコメ返しと更新と皆さんのブログ巡りしますからねー!!今日はコレでご勘弁を・・・・!眠いし肩コリひどいし・・・・。あーーーでも、猫トイレだけは掃除せんとっ!!
では、おやすみなさーい!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでしたー!
ふふ、結果発表楽しみですね♪
今夜はゆっくり休んでくださいね☆

No title

お疲れさま~
こんなときこそリラックスと肩こりに効くアロマで^^m
動物、特に猫はアロマは色々問題があるので、
ちゃんと勉強してから施すのが良いですからね。
見事合格で次のステップに進めますように。

No title

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

猫ちゃんにもOKなアロマすっごく知りたいです~
今日はゆっくり休んでくださいね♪
そうそう、コチラがどんなに疲れてても
トイレ・ごはん・ナデナデはかかせませんよね

No title

嬉しい更新で、良かった!合格発表が待ち遠しいですね。
お疲れが早く取れますように。

No title

お疲れ様でした~。。
手ごたえがあって、よかったですね♪
受かるといいですね~♪♪
今日は、ゆっくり休んでくださいね(^o^)

No title

よかったですね☆
猫ちゃんのためにお勉強されてたんですね。。
ああ、すばらしい愛のちからですね。

今日はラベンダーとかでリラックス!
わたしは個人的にサンダルウッドがすきなんですよ。
居候さんはどんな香りが好きですか?
母は柑橘系が好きらしいです、でも猫ちゃんにはだめねぇ~^^

No title

おおお!!手ごたえアリですか^^

2夜漬け疲れたでしょうからゆっくり休んでください

資格、使えるか使えないかは別にして
勉強するって事がすごいことだと思います。
私も昔うけようなかーと思った歴史検定、やってみようかな

No title

お疲れ様~^^
なんか、イケてるんじゃないかしら??
そんな感じが、文の隙間から、滲み出てるわよ。
ふふ、果報は寝て待てですね!

うん、資格はあくまでも取っ掛かりでしょうが、
目指す、勉強すべきモノがある、見つけれた、って、素敵な事だと思いますよ。

No title

>皆さまへ
いつもありがとうございます!!
コレ、9割合格だそうなので1割のほうに入ったらかなりお恥ずかしいのですが、多分・・・大丈夫????
今回勉強してて、「あ!そうかー!」って思う事が結構あったので、これから実践したいなあ~と思う事も一杯ありました!!
合否は12月初旬だとか・・・。まあ気楽に待ちます!

No title

お疲れ様でした。

合格したらメディカルアロマを実践なさるのですね!!

知らずに、不躾な事を言って本当にすみません。
でも、結構 意識していない方が多いのでつい~~(^^;
(実は仕事で精油つかっているので、すごく気になるのです~)

本当にすみませんでした!!





No title

>キャアさん
いつもありがとうございます!
いやいや、全然気になさらずに・・・・!!精油を使うお仕事ですか~!なんだかステキですね!!私もこれからが本当の勉強になりそうです(笑)!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード